スポンサーサイト 


M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生!みな様大丈夫ですか・・・ 

日本最大級の東北地方太平洋沖地震M8.8が東北沖で発生し

だんだん震源地が南下してきています


さっきTV見ていたら 神奈川が長野が 新潟が震源地の地震が起こってるとのこと

あまりに悲惨な光景に目を覆うばかりです


1000人以上の方が 死亡行方不明とか

生きていてくださいって祈るばかりです




阪神大震災を経験した私にとっては

恐ろしくってあの一瞬の破壊のエネルギーは死ぬかって思いました

今でも思い出したら ブルブル震えてしまいます


今度の東北地方太平洋沖地震阪神大震災の180倍のエネルギーとか


被災された方ほんとその恐ろしさ不安で一杯でしょうね



私は大阪に住んでいますが 昨日は携帯電話がなかなか繋がりませんでした


経験上 地震地域への、電話使用はやめた方がいいですね

先ず繋がりません


使える電波回線には限りがありホンとパンクしちゃうんですね




安否を確かめるなら


NTT伝言ダイヤル:171がいいでしょう

緊急用ダイヤルで伝言を残す 時 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生の時 171+2+電話番号


電気 ガス 水道 ライフラインが遮断されてしまいます

まだ水が出てるなら今のうちに水をためておくことが大事です


お風呂でもなんでもいいです



ほんと水に困ってしまいます



私は仙台に友達がいるのですが

幸い被災したものの家族みんな元気との事 

早速 水とカセットコンロ ボンベ送ります

届くかどうか心配なんですが・・・・




まだまだ余震は次々起こってきています

慌てず 冷静に行動してくださいね



福島では放射線漏れの警告も出ています

恐ろしいです


何かお力になれればって思うばかりです




東北地方太平洋沖地震情報



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayatokeiko.blog26.fc2.com/tb.php/751-40922f8b

