スポンサーサイト 


スローライフアフィリエイトにみる 集客 アクセスアップとは 

スローライフアフィリエイトでのアクセスアップ方法は。


あっちこっちでお花見が。

いま 日本中が ピンクに染まって一年で一番艶やかな

待ち焦がれたこのときなんでしょね。


でもね。お花見で感じたのですが
お花見にはつきものの 焼き鳥屋さんとかたこ焼きやさんとかいう

出店が閑古鳥なんです。

みんなほとんどお弁当持参とっていうか

自分で用意してるんですね。

こんなところに百年の大不況でしょうか・・・



さて 皆さんはブログでアクセスアップ 集客には何をされてますか。


その前に 今日も頑張ってます。ポチッとよろしくね。
人気ブログランキングへ

先ず思い浮かぶのが、

検索エンジンに登録ですよね!

ブログが出来たら必ずブログのURL登録しますよね。
ヤフー

グーグル

MSN


でもね私は時間があれば、記事をアップするたびに、ヤフーの検索エンジンに登録しています

トップページだけでなく、毎記事、登録してます。

こちらです。
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

ヤフーIDが必要だけドフリーメールも 取得できるし便利ですよ!


それからブックマークでしょうか!

はてなとか

ヤフー

とかたくさんあるけど

AddClipsというサービスを使うと、たくさんのブックマークサービスがまとめてあるので

登録するときに、便利ですよ。

これです。読んでみてください。

最新!ソーシャルブックマークボタン設置マニュアル


ブックマークは、ネットをしていて気に入ったブログやサイトを見つけたら、あとから、いつでも、自分

で見にいけるように、しるしをつけるものだけど

それと同じことを、SEO的にと、集客をかねて自分のブログ記事を、

自分のお気に入りに加えることで、

そのお気に入り記事をそのブックマークのネットワーク上で


他の方と共有できるようになるんですね。


つまり、他の方も、あなたのお気に入り記事を見ることができます。

だから、集客効果も、あるってことでしょうか。

私もはてなと グーグル ライブドアーなんかは

ブックマークするようにしているのですが

アンマリ頻繁すぎるとスパム行為ってみなされるようですよ!

ほどほどってとこでしょう。


で 次はPing送信でしょうか。

FC2ブログにはあらかじめいくつかのPing送信先が登録されているので

あんまり気にはしていないんですが。どうなんでしょうか。



そしてランキングへの登録

私は人気プロランキングに登録しています。


カテゴリーは アフィリエイトです。
カテゴリーは 分散しないためにもひとつにしておく方がいいんですよ。

記事の出だしと最後に そして左サイドトップのほうへ持っていっています。

クリックしてもらいやすいから。


人気ブログランキングではINとOUTがありますが

ININは、ブログから、ランキングサイトへのポイントです。

OUTは、ランキングサイトから、ブログへ訪問されたポイントです。

ということは

OUTが、高いほうがいいでしょうね。

つまり、訪問者が多いということなのです。


で私が気をつけていることがあります。

トップページにアフィリエイトリンクを貼らないってこと

いったんレビュー記事に飛ばすか 記事を 続着設定にしてそこにはっています。

なぜかっていうと

アフィリリンクは、?マークが入っていますよね。

この?マークは、検索エンジンが、リンク切れと判断することがあるので、

検索順位が下がってしまうんだそうです。


そしてもうひとつしているのが

新しい記事を書くときに、記事設定の中で、ユーザータグという項目があります。

そこに自分が重要だと思うキーワードを重要な順番に入れています。

FC2ブログだったら10個入れられるそうですよ!

そしてあとは

皆さんご存知のあし@なんですが

ここで実は ちょっと困ってるんです。

私は他のブログも持っていて足@を貼ってるんですが

どうもあし@はひとつのPCからひとつしかあし@を認識しないみたいで

なんかごちゃごちゃになってるみたい。わかる方教えてくださいね。


そして定番コメント回りでしょうか。

一日20件くらい、回るようにしています。

必ず書いておられる記事読んでから書き込んでいます。

結構時間がかかりますが、

新しい情報 旬な情報を知ることも出来るし、

何より人の心の温かさに触れて涙することもあります。

そしてキーワード

記事の出だしはキーワードで始める。そしてなるべく記事にはキーワードを盛り込むようにって

気をつけているんですが・・

これが一番難しいですね。



とにかく以上これを注意して記事を書いて

今 グーグルのページランクが2です。


スローアフィリを実践していて

スローライフアフィリエイト紹介


ひとつのブログの重要さ こまめな気遣いが

ブログを育てていくだって知りました。

サト愛さんの愛のこもった思いのこもったサト愛さんの 集大成
スローライフアフィリエイトは2月16日バージョンアップされさらにさらに 充実しました。
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】

昨日 すごいアフィリエイトASP見つけました。号外編で書いてます。
とにかくすごいんです!!!稼げます!
すごい記事を見る



今日も応援よろしくね!
人気ブログランキングへ



このブログのトップへ戻る





コメント

ハヤトケイコ さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
megumeguです。

私も昨日、お花見に行ってきました。
とてもキレイでしたよ^^

コメント回りは、学ぶことがたくさんありますよね。
一度に何件も書き込むことは出来ませんが、
心を込めて丁寧にやることを心がけています。

またお伺いさせていただきます。
心をこめて、ぽちっと
応援させていただきました♪

まいど^^)

出店~かわいそう!!

お花見スポットの前にセブイレがあってな

そこが繁盛しとったわ!!

応援!!


ほな また〆

こんにちは、下ちゃんです。
いつもコメントありがとうございます。

Yahooに記事単位で登録するなんて、思いつきませんでした。
早速、やってみようと思います。
ありがとうございます。

応援ぽちです(^-^)
  • [2009/04/06 18:16]
  • URL |
  • 在宅障害者のアフィリエイト生活
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

情報満載の記事ですね~!!
yahooへ記事毎の登録は
知らなかった~^^;やってみるね~♪
応援で~す(^-^)

ハヤトケイコさん、初めまして(⌒-⌒)
よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


あし@は、PC1台に1つしか
有効にならないんですよ。
いちいちクッキーを発行しに
ログインしないとダメみたいです。


応援済みです♪
  • [2009/04/06 20:53]
  • URL |
  • よこ★北海道移住生活で稼ぐよこ★北海道移住生活で稼ぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわー

フラワーンです。

色々お勉強なさっていますねー。
あし@は、面倒ですがいちいちクッキー再発行する。
もしくは別のブラウザ使うことですね。

Trident(IE)系はクッキー共通なのでブラウザ変えてもだめですから、
IEとFireFoxで使い分ければクッキー再発行はしなくていいですよ。
あとは、ログインユーザを変えるとかすればできますね。

って、ウインドウズですよね?


では応援します。

ハヤトケイコさん
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

いずれにしても
アクセスアップはコツコツと
やって行くのが一番みたいです。

応援ぽち!

ハヤトケイコさん、こんばんワ(^ ^

うちの近所のスーパーは
いなり寿司が売り切れに!!
食べたかったのにィーーー(^ ^;
屋台がダメでなぜスーパーの
おいなりさんは売れる?!(笑)

応援ポチッ☆!
  • [2009/04/06 23:29]
  • URL |
  • くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハヤトさん、おっは♪

>いま 日本中が ピンクに染まって>一年で一番艶やかな

ハヤトさんのサイトもピンク多用で、
春らしくいいですねー。

記事、わかり易く、いろいろ参考になりました。

ポチっと応援。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayatokeiko.blog26.fc2.com/tb.php/82-6ab3836c

